タスク処理の日

ブログ書きながら普通に寝落ちしてました。
昨日は部屋の掃除とか、家の掃除とか、溜まってたものを諸々片付けた。

🍤

私の部屋は漫画とCDが棚やボックスに入り切らなくて溢れかえってしまっているので、親に頼んで天井まである棚を買ってもらった。これで多少は片付くはず…。
棚が届いたら、今置いてるちっちゃい棚を撤去して、棚(新)を設置して、溢れかえってるいろんなものを詰め込んでいくつもりだ。入りきるかなぁ…。

🍤

家を片付けていると色んなものが出てきた。
昭和レトロなかわいいペンとか。もうインクは出なくなっていたけど、かわいいからとっておく。

🍤

服も洗濯した。主にひいばあちゃんの遺品のワンピースとかを。
片付けしているといい感じのレトロな(というか、本当に古いワンピースなどなど)が沢山ありがたくもらっておいた。
私はレトロなワンピースが大好きだ。
普段ロリータっぽい服着てるけど、同じぐらい、古着が好きだ。
ひいばあちゃんの趣味なのか、タイトめに作られてる服が多かった。趣味が合うな〜と思った。

🍤

おばあちゃんが経営してる喫茶店のお手伝いとかもした。
お手伝いと言っても裏方の作業を手伝ってるだけなので、店頭には立ってない。
けどいつかは私がお店を継ぐと思うから、接客とかも覚えていかなきゃなぁという感じだ。

🍤

昨日の深夜は神聖かまってちゃんのの子さんの配信を見ていた。
政治の話、安楽死の話、いろいろと考えさせられる配信だった。
元から行く予定だったけど、投票行かねば〜と改めて強く思った。

🍤

で、期日前投票に行ってきた。
若者の投票率が上がらねば、若者向けの政治は出来てこないのだ。行くことに意味がある。
TwitterLINE LIVE期日前投票へ行ったのを褒められ、嬉しかった。

🍤

投票帰りに業務スーパーで豪遊した。
すももとか、ももとか、ドラゴンフルーツとかを買い込んできた。
ドラゴンフルーツは甘くて美味しかったのに、ももはなんか、痛みかけてるくせに全く甘くなくて、なんなら渋味すらあった。裏切られた気持ちになった。

🍤

今日から数日間、遠征するのでLINE LIVEができません。すまぬ。Wi-Fi使える環境があればするかも…?