ミスアキバへの思い

みのフライを応援して下さっている皆様、毎日感謝しております。いつもありがとう!!!
LINE LIVE先行枠一回戦の最終日も近くなってきたので、改めてミスアキバへの思いを綴らせていただこうと思います。

今回のLINE LIVE先行枠一回戦、他のエントリー者の方々は、去年のファイナリストのアイドルさん、コスプレイヤーでヴァイオリニストさん、メイドさんと、すでに沢山のファンがおります。一方、私は色んなジャンルに足を突っ込んでいるだけのただのオタクです。なのではじめは正直、「ファンが0人、ただのオタク、そんな私が1位をとれるのかな?」という不安がありました。
けれど毎日配信をしていると、見に来てくださる方が増えてきてくれて、素のオタクな私を見てファンになってくれて、そして中間1位という華々しい結果を出させていただけました。それから今現在まで1位をキープできているのも、ファンの皆様のおかげです。

ファンの皆様のおかげで、自分がオタクである事にも誇りを持てるようになりました。ミスアキバは「オタクが輝くミスコン」とのことなので、それならば「『アキバが大好きで大阪から月一ペースでアキバへ足を運ぶオタク』である私がミスアキバになりたい!ミスアキバになって、オタクとして輝きたい!輝いたオタクなみのフライを見てほしい!」、そう思う気持ちが日に日に大きくなっていきました。「見た目はオタク、頭脳もオタク、みのフライです!」という決め台詞も、ファンの方々が考えて下さった物なので大事にしたいです。

今までずっとオタク、つまり「推す側」だった私が、今回始めて「推される側」になって、「私がもし、私のファンなら何をすれば喜んでもらえるかな?」と考える日々になって、世界が変わりました。
「毎日2枠配信してる方が喜んでもらえるかな?」と思って、毎日ちゃんと2枠配信するようにしました。「配信の時間が決まっていた方が見に来やすいだろうな」と思って、毎日、配信予定の時間を早め早めにお知らせするようにしました。配信の内容も、「ラップと雑談ならどっちが楽しんでもらえるだろう?」と思って、アンケートをとらせてもらって、雑談中心の配信に切り替えました。「画面が暗かったら私の顔が見え辛いだろうな」と思って、自撮り用のライトを導入しました。これらは全て、長年「推す側」であるオタクをやっていたからこそわかったことです。
そして、沢山のファンの方々から沢山のアイテムやハートを頂いて、「このアイテムもハートも絶対に無駄にしたくない。ミスアキバになって、輝くみのフライを見せて恩返しをしたい。みんなをアキバに連れて行きたい。絶対にミスアキバになる。」と決心出来ました。
ファンの皆様にこの行動を見てもらえて、私の熱意や気持ちが届いているからこそ、今、1位でいられるのだと思います。いつも本当にありがとうございます。
最終日まで全力で駆け抜けるので、今後ともよろしくお願いいたします!!!必ずやミスアキバになって、皆様をアキバへ連れて行きますから!!!

みのフライ