思春期も厨二病も終わらない気がする

よって私はまだ精神年齢上18歳です。

自分の行動とか振り返ると、大人になれなてないな、と思う。テンションが上がると一人でずっと話しちゃってたり。それを受け入れてくれる人たちがありがたいです。LINE LIVEとかでいつもオタクの一人語りに付き合って下さってる方々、ありがとうございます…。

何を基準に大人になるんだ?とここ最近ずっと考えてる。私は他人の心を勝手に想像して勝手に誤解してたり、友達相手とかでも「嫌われてるかもしれない」と思うと申し訳なさで二度と関われなくなったりしがちで、多分こういうところを直さない限り大人になれないよなぁ…と。

色んな人に気を使わせながら生きている…。そんな気がする。そういう悪い所とか、立ち振る舞い方を間違った時とかに叱ってくれる人は本当にありがたい。と同時に、いつか愛想を尽かされる気がして怖くなる。
友達関係もそう。「こんな人間だと、いつか嫌われるんじゃないか?」と勝手に想像して勝手に傷付いてしまう。気持ちを伝え合うのがコミュニケーションだけど、その過程で誰かを傷付けてしまっているんじゃないか。誰かに迷惑を掛けているんじゃないか。そう考え出すと止まらなくなってしまう。

そもそも友達が多い方ではないけれどね。狭いコミュニティで生きてきたし、お互いに悪い所も受け入れあってるつもりだけど、こういう夜はたまに深く考え込んで突然落ち込んだりしてしまいがちだ。

なので本当に、私を応援してくれたり、友達でいてくれたり、人生の先輩でいてくれたりする方々には感謝しかないなぁって。いつもありがとうございます。これからも見守って頂けると幸いです…。

応援してくれてる方に「みーちゃんに元気をもらってる」とか、「みーちゃんしか見えない」とか、「みーちゃんが好きです」とか言ってもらえた日は嬉しくて仕方ない。私も誰かを救える、と言うと大層だけど、誰かの心を支える側になれたと思うと嬉しいです。私が誰かの居場所になれているなら、それより嬉しい事はない。
そんな人達の期待とか、絶対裏切りたくないから、ミスアキバ頑張るね!2回戦は9月17日からだから、まだ先だけど…!

時間って長いようで短いから、多分すぐに9月になるんだろうな。8月になったら、また「オフ会兼ミスアキバ2回戦がんばろう会」の日程とかも決めていきたいと思います。

いつも私を見ててくれてありがとう。これからもずっと見ててほしい。
そして私自身も成長していきたい。「年齢的には大人です」じゃなくて、「ちゃんと大人です」と言えるように。